clearfix

スタイルなしに変更。

Trick or Treat with kernel

Gentooテスト環境を構築する直前に何気に入手した IO-DATA の WN-G300U。 せっかくなので認識させてみようと、色々と試行錯誤してみた*1。 *1:というよりも、IEEE 802.11n 用のUSBアダプタを探してたら偶然安売りしていて、その場でぐぐってみたらkernel上に…

Trick or Treat, prefix

まず、ですます調をやめてみる。

リペアポスト

twitterでつぶやいてばかりいたら、ぶごるの更新がおろそかになっていました。一応生きてます。 最近ようやく体調が戻ってきたので、少しずつ開発環境に触れるようになりました。iPhone SDKが気づけばiOS SDKになってるくらい浦島太郎なわけですが、慣らし運…

YOU ZAPPED TO

そういえばと思い、引退した競馬伝説Live!関係の記事を削除しました。 プレイ当時でも結構古いデータでしたし、不確定な情報を公開するのも気が引けますので。ご了承ください。

妖精のような

近況ですか? 寝ながらエアリィ[す]ろっと回してますが、何か? 色々と、へるぷみぃ。

空の下屋根の中

現在の自分の症状は、廃用症候群というものらしいです。 なんでも経験してみるもんだ。役立つかどうかはわからないけど。

ロングブラック

経験則なんですが。 他人に甘えるのを由としない人は、得てして状況に甘えることが多い気がします。

テレビの消える日

7月24日は至って普通の日です。 なぜ、地上アナログテレビジョン放送停波の日なのかと訴えてやろうと思う近年です。 主に、うちの両親に。

駆け回るのは犬と豚

すごく今更感があるけど、なんかはてブられてたので知ったこと。 どう考えてもウィルスです http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51462709.html いや、お前ら Windows ムービーメーカーからニコ動に直接うp出来たら幸せと感じるんじゃね?

chivalrous

今日の引用その二。 「ぼくらは祝福すべきなにものも持たないニートだ。宴に理由は要らない」 神様のメモ帳 4 ニートの矜持にかなう矜持を未だ持ててますか? 我らギークは。

designation

今日の引用。 「ウェブデザイナーに頼むと、FLASH使って見栄えよくすりゃいいと思ってクソ重いデザインにしやがる。俺はあれが嫌いだから、お前に任せる」と四代目。ものすごい理由だったけれどいくらか同感だった。 神様のメモ帳 4 ニート作家に言われ…

山籠もり

とりあえず、Suaraチョップを会得したいと思います。

苦学は人のためならず

今週の感想。 学習はお金でやるもんじゃない。モチベーションでやるもんです。 いや、起きたら色彩検定2級の受験票*1が紙屑同然になってたとか、そういうイミジャナイヨ? イヨ? *1:検定料:10,000円

ばけらのものがたり!2

続いてるような気がしますが、気のせいです。 しかしこうしてみると神谷浩史&斎藤千和コンビのこと全然知らないことに気づくわけで。

ばけらのものがたり!

さよなら絶望放送で化物語ネタが出てきたのでふと思ったんですが。 そういえば、声優業界も「化け物だらけ」ですよね?ばけらの! (GA文庫)作者: 杉井光,赤人出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2008/09/16メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 279回こ…

自立殺戮兵器

アグネスタキオンの訃報を聞いてもいまいちピンと来なくなってるあたり、競馬ファンとしても人間としてもそろそろヤバいのかも知れないと思う今日この頃です。そういえば、随分前からbotブログはウザいわけですが、キーワードリンクを見てて思ったことがひと…

野生の夢追い虫

奥華子×ニコ動「歌って・演奏してみた」コンテストの作品なんですが。野生のスピッツだ! 野生のスピッツがいるよまるちい! んー、なんと言うか、頑張ってるひとを見るとテンションがグラつく今日この頃です。ぐわんば。

想像した以上に騒がしい未来

ニコニコ大百科を巡ってたら、なぜか今更ながら「面白げ」の一番上が『妻に「愛してる」と言ってみた』の罠。いや俺、嫁いないし。

くすぐり合って転げた日

ちなみに、そのとき開いてた大百科が ゼロラジ再現動画 なのは秘密です。

グリフライダー

適当に彷徨う最中に見つけた、ラノベの書体ネタ。 ライトノベルの本文書体と萌え傾向の相関関係 …あれ? 石井明朝体って DTP で使えるようになったの? とかいうトンチキな事を口走ったのは内緒です。 しかし、リュウミンは偉大ですね。個人的には石井明朝体…

何かをするために・a

どうやら、鬱病になると GTD できなくなるようです。 決断力の低下とか思考の二極化とか心理的防衛本能なのか、その辺は詳しい人に任せますが、とにかく GTD をはじめとしたミッション整理を上手に出来なくなっている気がします。 「二度も……、殺されて……、…

拡散メガ粒子砲

最近とみに思うのです。 掃除すればするほどものが増えるのは、エントロピー増大則に即していて決して俺の所為ではないと。 そして今日も、ものが増えるのです。

ソリティアスプラッシュ

たまに無性に聴きたくなる、ひだまりラジオ×365の第4回放送。 花京院佳奈 自分にはきっと一生誰ひとりとしてあらわれないだろう。なぜなら、趣味がソリティアしかなくて毎年五月病になっている人は誰もいないのだから…。孤独な人間と真に気持ちが通うはず…

ボツリヌストキシン

岡本太郎氏の本を読んでいて思ったことですが。 自己否定って、ひとつの才能なんですよね。

呪詛返し

自分のハンドル由来を知らない人が増えたらしいので補足すると。

崖と船越英一郎の間

意味の無い引用ですが。

ミニとニーハイの間

id:gakongakon:20090602:1243902935 を見直してふと思ったんですが。…普通、解析力学って量子力学の前に学ぶモノですよね?

マーフィーズゴーストはくびをはねられた!

折角なので他も調べてはみたんですが、何か銃社会とかクジラ食うとかタバコ云々とかと同レベルに見えるのは何故でしょうか。 表現の自由と規制に関する議論って、結局は政治論争なんですよね。当たり前ですけど。 そんな事よりも面白かったのが、途中で見つ…

スライムはくびをはねられた!

NHKの朝5時台のニュースでレイプレイ騒動とかいうのが取り上げられていたので調べていたら、全く関係ない id:ymScott:20090519:1242722329 に辿り着く罠。 臭かった。 http://d.hatena.ne.jp/ymScott/20090519/1242722329 天下一品はふつう 天 下 一 品 のう…