太宰府で見上げる大空

RSSフィードを整理していて偶然見つけたんですけど。


SafariStandでおなじみのSafari Hacker、hetimaさん
母校がスケッチブックのモデルの太宰府高校だったんですね。びっくり。

アニメ スケッチブック 〜full color's〜 の舞台が太宰府高校そのままでびっくりした。美術室の間取りもそのまま。制服と通学かばんもだいたいそのまま。駅周辺は、かなり印象が異なるけれど西鉄二日市(違うかも雑餉隈かも)。知ってる景色がアニメになるのは不思議な感覚です。EDのクレジットで「取材協力 福岡県立大宰府高等学校芸術科」と出ますが、「太」の漢字が間違ってます。

んー、しかし普通「太宰府」の「太」って間違えないですよね……ってのは九州人の感覚なのかな?

スケッチブック 1 (BLADE COMICS)

スケッチブック 1 (BLADE COMICS)