2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イクラス・ドルアーガ

GIGAZINE より。いくら丼。 キャンペーンは4月4日(金)にGyaOで「ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜」を見た人が対象で、期間は放送日の25時15分から翌4月5日の正午まで。賞品はいくら丼12食分のほか、北海道1泊2日の旅、ドルアーガの塔Tシャツいくらバー…

シンタス・ガンバルス

3月31日は新谷良子さんの誕生日だそうです。シンタス・ガンバルス。 阿澄佳奈 シンダス。 新谷良子 死んでないよ! http://lantis-net.com/hidamari/ ひだまりラジオ×365は3月28日更新ですが。シンタス・ガンバルス。

林檎・哀・バラバラ死体

今日は天気が悪かったので、部屋で籠もり状態でした。 ついカッとなって、iBook(Dual USB) をバラしました。なぜ Mac をバラすのか? そこに Mac があるからです。

大神・狼・お稲荷さん

ネタなべより。 ついじっくり読んでしまった…。 「今月はBLゲーを買いすぎたからのwww」('A`)「オマエ・・・今月の生活費まだ貰ってないんだが」「来週になれば給料日じゃ。ぬしの蓄えがあれば、今月は生活に困らぬであろ?」('A`)「ホロさん・・・本当に賢狼で…

グゥレイトォ!!

ネタなべより。 何が言いたいかというとこの絵、すごく萌えるんです。 なぜか俺の中ではょぅι゙ょが自動販売機で物を買っている姿に変換されるんです。 ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 絵師よ頼む。これを萌え絵にしてくれ。 いや、その心理あんまり判らないから。グゥ…

グゥレイトォ!

3月29日はディアッカの誕生日らしいです。グゥレイトォ! 関係ないけど右の二の腕に内出血らしき赤い点々がありました。グゥレイトォ! たぶん栄養失調で毛細血管がちょっとピンチなのかもしれません。グゥレイトォ! でも根本的には腱鞘炎だと思うのでやっ…

LL は絵画ほどにものを言う

先日知ったのが、RPython と PyPy。 いやぁ、こういう考え方が生まれるから好きなんですよ。Python。 表現しにくいんですけど、LL がそれぞれ持つ美学って素晴らしいと思うんですよね。 Perl は、道具として愉しく。 Ruby は、言葉として床しく。 Python は…

Amazon は口ほどにものを言う

読書びよりで、いつのまにか出ていた逸品。 DJCDさよなら絶望放送第三巻DJCD さよなら絶望放送 第3巻アーティスト: ラジオ・サントラ,神谷浩史,新谷良子,小林ゆう,大槻ケンヂ,NARASAKI出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2008/06/04メディア: CD…

虚空ではない、無空だ

ういんどみるblogより。 http://blog.suki.gr.jp/?p=471 くびがすわってないからです。

ラララ パンプキン

今日も右手が痛いです。誰か腱鞘炎対策プリーズ。ということで、痛む右手をさすりながらパンプキン・シザーズを読む今日この頃。Pumpkin Scissors(9) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/19メディア: コミック購入: 1人 …

ゆーはしょっく

今日のむねきゅん。いーえすより。 コンビニで シュークリームだと思い込んで買ったものが 実はクリームパンだったときのショック nsf.jp かぶりついた瞬間に「嗚呼……」と黄昏れ気味な溜息をつくみやまん萌え。 ところで、この「みやまん」という呼び方は定…

陛下が餅のような食べ物に御興味を持たれたようです

なんか既にどこ経由かわからなくなったので割愛しますが、たぶん某所あたりから。 ブルーギルもっふるたんのお話。 ブルーギルは分かるとして、もっふるたんって何???ワッフルとは違うんだよね? 何かの萌えキャラか?この看板のキャラか?? http://kisy…

代替機

Windows Media Center で録画した某アニメを見ながらふと思ったことですが。 某職人の配置が次期に、 宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 神谷浩史 のキャラから、 入野自由 中村悠一 小笠原亜里沙 釘宮理恵 のキャラになったりしたら嫌だな、と思った今日この頃…

拘束具

腱鞘炎対策として、今日一日ほど右手の親指を固定した状態で生活しています。 マウス操作は微妙だけど、意外とキーボードは打てるものです。スペースの打鍵が右手親指だったのを左手親指で行うのはまだ慣れないですが、それ以外は何とかなりそうな感じ。 ま…

レ・ミゼラブル

id:hinoharu:20080322:1206112184 より。 今日、篠ノ井線を撮影してきました。 信号場で列車の交換風景を撮りたかったのですが、 羽尾信号場が3月15日付で廃止されていたそうです。 勇気出して片思いの人に会いに行ったら、数日前に亡くなっていた・・・みた…

ザ・ワールド

今日も今日とて休日は動悸とかです。 こういうときは、サーバ機に emerge -e system ; emerge -e world かけて昼寝するに限ります。うん。 無論、うちのサーバは Gentoo Linux です。

かみやそううけ

今日、キーワードの校正をしてたら発見したもの。 はてなブックマーク - 「神谷総受け」を含む注目エントリー 神谷浩史 「腐女子自重」 blog.livedoor.jp 3 users 神谷総受けとは - はてなキーワード さよなら絶望放送ラジオイベント行けなかったつーねん! …

はてなかろぱぱ

カロパパ日記より。 せりこぱぱの日記を見て、はてな妖精ってなんぞや? と、気になってしまったんで、ふらふらと調べてみる祝日。 気付いたら描いていた。 きっとチャレンジの魔力。 あと豊口めぐみボイスの魔力。 ということにしておこう。 Diary 気のせい…

ロケットパンチ・リターンズ

今日は右手首がロケットパンチのため、ごろごろしてます。 相変わらずディスガイアがクリアできません。Legendのふつうの杖が手に入らないから。

地雷の踏み損ないか!

ついでに、Vista x64 マシンに SP1 を当ててみました。 今のところ、特にトラブルは発生してません。x64 固有の問題以外は。 ……なんだろう。この寂寥感は。 地雷を! 俺に地雷をもっとくれよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッ!

新種のタブ拡張か!

軽く試した結果、SafariStand と GreaseKit は特に問題なく動いてるようです。 逆に動かなかったのはこちら。 iPlace SafariTabs 両方とも SIMBL 拡張のため、Safari 3.1 起動時にこんなダイアログが出ます。 SafariTabsに関しては、SafariStand のリストア…

新手のスタンド使いか!

ご存じのように、Safari 3.1 がリリースされました。 これに従い、SafariStand が 3.1L160 / 3.1T160 に更新されてる様子です。 というわけで、色々試し中です。色々。

菅野の音楽はいいゴールデン器用

唐突ですが、本日3月18日は菅野よう子氏の誕生日だったりします。 カウボーイビバップくらいから追いかけてます。相変わらず表に出たがらない人だなぁと思いつつ。 ビバップはいいものです。特にブルースやテクノの使い方が。

愛媛のいよかんはいいいよかん

ネタなべ。経由。なぜか昨日話題沸騰の田所いよかん販売所。 いよかんを産地直送で販売するサイト、 「田所いよかん販売所」です! 私は看板娘のいよと申します よろしくお願いします! http://o-life.jp/iyokan/ まぁ、ここまでならいいんです。ここまでな…

人間焼クト少シダケ心暖カイ

id:Yagi_Mudsuki:20080317:p1 より。 それにしても、ここんとこ体調がおかしな変調を来たし過ぎだと思う。昨日のお仕事中は寒くも無いのに震えが止まらなかったりしたし。むしろ暑くて汗までかいてたってのに。 やっぱもうちょっと休んだほうが良いんかな。 …

心に棚を作れ

id:yune_kotomi:20080316:1205643363 より。 読書びよりに「棚」機能を実装しました。好きな作品にタグを付けて、自分専用の棚ページに並べられます。ウィッシュリストとか持ち物リストとかがこれで作れるようになった。 棚上げじゃないよ。 - 青空を探す、…

いいんちょの監視下

最近はサーバ監視に斉藤委員長を使ってます。 Adobe AIR 必須。 不安定なサーバだとお腹が痛くなるサーバ管理。 そんなときは斉藤委員長に監視してもらおう! サーバダウン時は、かわいい斉藤委員長が 通知してくれます。 深刻な事態なのに何故か和みます。 …

うえだ

ネタフル経由。 一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキングだそうで。

そすみ

Macin' Blog より。 Macintoshの起動音が古い順につなぎ合わされたビデオクリップ(オーディオクリップ?)がYouTubeで公開されていました. タグによると,Mac OS 1-9とMac OS X Puma,Jaguar,Panther,Tiger,Leopardの起動音らしいのですが,全部で9種類…

クラニムたんに茸をわけてくれ!

sirokiri より。 ゴールデン・ロア、略してゴルロア、つまりゴロについて。 ゴルロアひとり目。4〜5日過ぎちゃったけど。実はなんかネタ出る度描いてみたら、っていう自分縛りでした。・・・・2月どこ行ってんな? ごろごろ | sirokiri 珍しい茸捜索依頼…… 俺…