2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チェックの一子相伝

今月のひだまりラジオ×365、ゲストはゴトゥーザ様でした。 後藤邑子 フミヤなめんな! http://lantis-net.com/hidamari/ が今月の合言葉です。

やくそく〜だよ〜

某HnUより。 妹が「車輪の唄」を弾き語りしているのですが。 俺はどうすればよいですか。 http://www.ops.dti.ne.jp/~nagare/text.html 妹からの「電車で遠い町へ行くから自転車で追いかけてください」フラグです。 上り坂を二人乗りで登り切れるように体力…

野球拳ができません

相変わらず Mac mini の開いた蓋とスクレイパー片手に格闘している毎日ですが。 そんな事とは関係なく火曜日になればさよなら絶望放送は更新されるのです。 今週のゲストは杉田智和氏でした。 杉田智和 いちお、この次に投下するネタも用意しておいたんです…

バラシの総回転数

換装後の Mac mini をテスト起動中ですが。 先生! メインのシロッコファンが延々とフル回転してます! そういえば、PowerMac G5 がカーネルパニックを起こしたらこんな感じだったなぁ、と思いつつ調整中です。 …しかし、五月蝿ぇなぁ。5500rpm のシロッコフ…

バラシの蘇醍醐味

ただいま、メインで利用している Mac mini の HDD を換装中です。 報告は後ほど。 で、やっぱりネジが余りました。仕様です。

ノートの切れ端

今日起きたら、Evernote の Invitation が来てたので少しずつ触ってるところです。……んー、今メモることがあまり無いから実力がわからないなぁ。もちっと試してみます。 ちなみに、20人ほど招待が出来るようなので知人の人で希望者は適当にどうぞ。

It's a beautiful surface

id:latio:20080622:p1 とかより。 講座番号 13執筆の果てに〜It's a beautiful story〜 第3部(14:30〜16:00)時雨沢恵一(ライトノベル作家) 「キノの旅」「アリソンシリーズ」などで有名な時雨沢先生。その執筆活動や作品のアニメ化などについてお話して…

部屋中かもすぞー

id:kono1:20080615:p2 より。 もやしもん XLサイズ 菌ぬいぐるみ でっかいぬいぐるみです。 大きさ比較用兼ささえ用に、どこのご家庭でも冷蔵庫に常備しているはずの「聖地の珈琲」を置いておきます。 もやしもん XLサイズ 菌ぬいぐるみ - どききゅあブログ …

3104バラッシ

裏風より。EFiX というシロモノについて。 今回発売される「EFiX」とは、一般的な正式なMacOSXのインストールディスクを用いて一般的なパソコンへMacOS Xがインストールできてしまうという、USBブートローダーのような物のようです。 http://urakaze.com/pos…

8390ファーム

最近、時間をあまり食わないネトゲということで 競馬伝説Live! をプレイしています。 一日一週間、水曜追いと木曜追いとレース登録、そして牧場で一週間分の作業をする以外あまりすることが無いので、もどかしいと言えばもどかしいんですがその分のんびりプ…

574プロデュース

にわか鯖管の苦悩日記 _| ̄|●経由。 Google Reader’s Easter Egg とかいう Tips、というかイースターエッグが紹介されてました。 up up down down left right left right b a :) Google Reader's Easter Egg なんだろこれ。えーと……キーボードの、上、上、…

水、できれば超純水で

ただいま話題騒然のウォータリングシステム。 GIGAZINEとかでも取り上げられている奴。 真面目な突っ込みはいつもの如く菊池教授がしてくれてるので。 言ってることが本当なら、電気分解のためのエネルギーがどこからもはいってきていませんから永久機関です…

ほしいも食わせろ貴様ら

昨日ふらっと、ぽてまよの三巻を買ってしまいました。ぽてまよ 3 (アクションコミックスもえよん)作者: 御形屋はるか出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/06/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (25件) を見るぐちゅ子かわ…

手羽先が先か鶏ももが先か

Life is beautiful より。 その意味では、全体ではVistaよりもはるかに良くできているOS-Xのおもてなしに文句をつけるとすれば、右ボタンの欠如とアプリのメインメニューが固定な点。特に後者は、マルチモニターや大画面で複数のアプリを同時に動かす時代に…

やさぐれ箱

今更ですが。 シルファって、せりこですね。 すごいや我らがみやまん。世界よりも8年も先をいってるなんて。

ノンノンノン

今日はノンノンこと、植田佳奈嬢のお誕生日です。 といっても自分は Fate/stay night で始めて知ったのではありますが。 28歳というのは、私には不思議(不気味?)な年で。 なぜだか、25、26歳の年から 『私今年で28やし〜』なんて口にしてしまう変…

みゆきちレクチャ

今日はご存じ、沢城みゆき嬢のお誕生日です。 ぷちこ、アルルゥ、真紅、マ太郎、ひだまりスケッチの大家さん、その他諸々の中の人です。 しかし、ぷちこの頃は中学2年生だったみゆきちも、今では23歳。 相変わらず知識はあるのに一般常識がビミョーに欠けた…

モファ

何となく撮影対象を見つけたので。IP Reachable なのは良いことです。モファ。