2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒドス・ギル

今日は体調に引きずられてローテンションだったのですが、何故か週末繋がらなかったランティスネットの 阿澄佳奈 みーゆーきーちゃーんー。あーそびましょー。 http://lantis-net.com/hidamari/ で色々吹き飛びました。駄目だこいつ! この放送だけで一週間…

メロンパン

あまりに見難いので、テーマを戻してるときの id:yune_kotomi からのいちげき。 色相を買えずに輝度だけ逆転。 Nabla tuning - がこんがこんぶごる うるさいうるさいうるさい! とまあ、妙なトコロでATOKの偉大さに気づく今日この頃でした。

Nabla tuning

ふと思いついて、はてなダイアリーのテーマ Nabla をいじってみました。色相を買えずに輝度だけ逆転。 ……キモッ! キモすぎるのでたぶん明日元に戻します。今日は疲れたのでこの辺で。ばたんきゅー。

えとくらぶ

ということで、今週のATOKでとにかく便利に変換したい!キャンペーン。 正直、ATOK以外のIMEが入ってる環境だとイライラする自分としては、こんな感じでしょうか。 「喋るように、変換しませんか」 ATOK16あたりの頃ならともかく、もはやATOKに「かしこい」…

がんだむだ

id:aobanozomi:20080927:1222504256 より。 「これが日本語です」 http://d.hatena.ne.jp/aobanozomi/20080927/1222504256 どこの俺がガンダムだ?

こんぶごる

はてなカウンターをちょっと確認したところ、 こんぶごる 3 3.70% 「こんぶごる」って何だよ! ぐぐってもウチしか出ないよ! ちなみに「 がこんがこん ぶごる 」です。念のため。

意外性のオトコとオンナ

マクロスF最終話、録画されてた奴を見たんですが。 ぶっちゃけ、クラン・クランとミハエル・ブランしか記憶に無い俺は変ですかそうですか。

KD批判

競馬伝説Live!の良いところは一日に出来ることが少ないことで、悪いことも一日に出来ることが少ないことでしょう。 競馬伝説Live!の致命的なところは、クライアントの使い勝手が最悪なことでせう。レース中にメールチェックくらいさせれ。

Z'REN

id:nazoren:20080911:1221143104 より。 絶望放送54回を聴いて。真田さん「麦茶を1日2リットル消費しないと体から水分がなくなる」自分「まぁ、普通ですよね」メール「10〜30リットルの水分を一日で摂取すると水中毒になります」自分「マジっすか」 属性:水…

Z'BOW

今週のさよなら絶望放送とか聴いて。 …やっぱ声優さんって凄いんですね。

Z'GOK

何故か最近、id:ZGOK さんとこから飛んでくる人が多いようですが、特に期待されるようなことはカイテナイデスヨ? それはともかく、 新谷良子 何言わせてんのズゴックぅ! さよなら絶望放送 第13回 「聖なる混入」 を真っ先に思い出す俺はもうだめかもしれま…

新房ガンダムに登場するモビルスーツ

NMM-556′ 斎藤千和 アイムの丸い悪魔。 SZBH-00F 神谷浩史 青い彗星のアジア。 GA-178/182 新谷良子 特徴の無いのが特徴*1。 iPhone*2 野中藍 腹黒不敗マスター風子。 M3-M4-M5 /30 松来未祐 総攻撃誘い受け特殊防壁。 MGN 5-2 (TWOFIVE) 門脇舞以 超ロング…

学歴キャッチー

今日は、太陽と海の教室の最終回があったワケで。 俺はドラマでも漫画でもアニメでも過剰演出があるとすぐ胸焼けしてしまう体質なんですが、月9でもやっぱ織田裕二は上手いな、と感じる今日この頃でした。

爆発エルメス

久しぶりに anond:20080506041614 を読んでいて、何か足りないな―と思ったら、 時雨沢恵一 「エクスプロージョン。燃焼などで気体が急激に熱膨張を起こす現象で、僕のエンジン内部でも起きてる奴だよ。托鉢ってやつさ」 「……爆発?」 「そうそれ」 うん。き…

変換タンホイザ

さて、今週のATOKでとにかく便利に変換したい!、お題は「ATOKのキャラクターを考えて!」とのことです。んー、跡部景吾とかどうですか? 「俺様の変換に酔いな」と諏訪部順一ヴォイスで*1。 あー、集英社とかにお話つけないと無理ですが。 *1:「今回棄てた…

竹箒ドォルズ

昨日 Amazon から神様ドォルズ3巻が届いたんですよ。神様ドォルズ3巻。そしたら帯がこんなんで。 日々乃さん大好きだ−!! by 武内崇 奈須きのこ氏談 相方はこう言ってますが、ボクは詩緒一択です。 神様ドォルズ 3 しかも武内崇直筆イラスト付き。騙されて…

宮鬱

最近大流行(?)の id:orangestar:20080920:1221871829 より。 大宮ラーメン二郎の憂鬱 味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、社会の乱れは国の乱れ、国の乱れは宇宙の乱れ http://d.hatena.ne.jp/orangestar/20080920/12218…

くぎみー生態学

何故か身内で釘宮病が大流行なので、今週のさよなら絶望放送から抜粋。さよなら絶望先生への要望。

嘘八百万

最近生活が適当きわまりないのですが。 意味もなくアンサイクロペディアの記事を書いてました。特に他意はありません。きっと。

便座カバー

で、何の脈絡もなくおまえにレインボー。それと便座カバー。 桑島法子 でも大助さんとラジオやるってのが新鮮で、ね。 阪口大助 ボクも何か法さまとラジオやる機会無いから。 桑島法子 だってホラ法さまって呼ばれてるんだもん。アタシのことを法さまって呼…

オレオレ銀行

平日のまっただなか、何故かフリーダイヤルっぽい番号から電話がかかってきました。0120 995 090id:takkie:20080802:1217671389 氏とか曰く、じぶん銀行からの勧誘だそうで。 ぶっちゃけ面倒なので居留守しました。うん。 じぶん銀行については今は要らない…

そして元の位置に回す

ご存じの通り、Mac OS X 10.5.5 アップデートが配布されています。 内容は iPhone や MobileMe 関連が多いのかな? AddressBook や iCal にも若干変更が加えられています。あとは MacBook Air のCPU負荷問題とか。以下一部抜粋。 General Addresses stabilit…

バウアな

てことで今日のソウルイーター。 ……いきなり死神様がジャック・バウアー声になったッ!? かっこいいぜ、りきちゃん。

ルナマな

そういえば今日は老人の日。ぶっちゃけやることが無いので適当にサイト巡りとかしてます。 だからと言ってハラヒロミをイチから読むのはどうよ俺。 その頃、戦場では、シン達の出撃より一足早く、 イザーク&ディアッカ VS ザムザザーという、 ファン待望…

かるたかたてに、かなでゆくかな。

id:gakongakon:20080912:1221180453 の続きですが、結局行ってきました。アニブロゲーマーズ*1での絶望カルタ大会。 絶望しすぎて疲れてるんですが、せっかく出場してきたのでメモしときます。箇条書き失礼。うろ覚え失礼。 *1:ああ、わざわざなんば店なんて…

青背景背負ってこい

関係ないですが。 アスミスが言うと、宣材写真もなんか洗浄して加工した感があるから不思議ですね。ウメッス。

踏み絵踏んでこい

昨日だったか、まんがタイムきららの今月号を買いに寄った某店にて。 なんか懐かしいポスター貼ってるなーと思ってみたら…。 絶望した! これは罠か!? 「お前らどんだけ絶望先生と神谷浩史の小ネタ仕入れてるねん」的な!? 答えろさのすけ!

バラバラーンス

Macお宝鑑定団Blog経由。 iFixit が例のごとく iPod nano と iPod touch をバラしてます。仕事が早いもんです。 なぜバラすか。無論、そこにApple製品があるからです。

縮めアスミス

いーえすでの切ない渇望。略して、かっこいい略名。 インフィニットアンディスカバリー(長いよ)の宣伝ブログが地味に面白い。ゴースト作ってほしい。 nsf.jp イアー! あたりがいいと思いますよ。ドワッジ。 ちなみに、INFINITE UNDISCOVERY なので普通に略…

綴れミズハス

ということで、ATOKでとにかく便利に変換したい!今週のお題は「最近、身の回りで流行っていて変換できたらいいなと思う言葉」。 まぁ、ATOK 2008 for Mac を使ってる人間としては普通に変換できてるのであまり困ってないんですが。 あ、Windows Vista の IM…