2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バアルのようなもの

oku氏の日記より。 JavaVM という子はまるでバアル神のようだ 二分木ベンチマーク より: 特に題名に他意はなくて、Java は、メモリと言う生贄を差し出せば高速化と言うご利益が期待できるものなのだなあ、という単にそれだけの感想です。 JavaVM という子は…

さつまりこげっと

ねんがんの さつまりこを てにいれたぞ! まぁ、ぶっちゃけじゃがりこのさつまいも版でした。 でも悪くない。芋感を堪能したい人にはお勧め。

素猫

今日の素猫。 http://ugougoblog.com/blog/node/567 しあわせ。 じっくり淹れた緑茶と干し芋くらい、しあわせ。

だくだく

久しぶりに吉野家に行ったら、店員のオーダー取りとかが少し違っててびっくりしました。やっぱ、人材育成経費削減が問題になってるのかな。 そうそう。久しぶりといえば、カウンターに id:tetsuyaota:20071118:p1 さんも書いてる、 何?『誠に勝手ながら牛丼…

かぶりまけ

先にとられた…。 く、くやしくなんかないんだからっ!

かゆい うま

今日は11月29日です。 議会開設記念日(日本) 1890年11月29日に、初の帝国議会が開かれたことに由来。 いい服の日 11月29日 - Wikipedia え? いい肉の日じゃないの?

にせにせりんご

えーと、月曜までタスクやっつけてたり昨日倒れてたりでフォローアップが遅れたんですが…。

ズサと格闘戦

タスクが片付かなかったので、鬱憤晴らしにOFPSのページにある zusa を家の Gentoo 機でmakeしてたりします。 さすがにEUC-JPで直打ちなので、ja_JP.UTF-8環境だと化ける化ける。 nkf通しても化ける化ける。ncursesとの相性? それとも職場のPuTTYとの相性?…

サボテンダー

スラドにて。 熊のぬいぐるみに相談しながら開発する、まさにベアプログラミングな開発手法もw プログラミング作法作者: ブライアンカーニハン,ロブパイク,Brian Kernighan,Rob Pike,福崎俊博出版社/メーカー: アスキー発売日: 2000/11メディア: 単行本購入…

たちこまるちい

朝起きて、まずやったこと。 予約し忘れていた電脳超合金タチコマを予約したこと。 超合金 電脳超合金タチコマ出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)発売日: 2008/02/23メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 59回この商品を含むブログ (32…

体験版ゲットだぜ。

そうそう。自分は登録してたので完全に忘れてたんですが、 【11/20】 PSP®「ユグドラ・ユニオン」体験版UMD® 先着8000名様プレゼント受付開始! http://www.sting.co.jp/mobile/ スティングのモバイルサイト「スティング・ステーション」にて、ユグドラ・ユ…

大宰府は空が広くていいところですよ

最近、スケッチブックの話題が多いからか、 「大宰府高校」 の検索結果で飛んでくる人がとても多いです。 「大宰府高校 制服」とか。 受験希望者なのか制服フェチなのか、ちょっと迷う検索語句ですね。 ということで、福岡県立大宰府高等学校の公式サイトは…

くれよん大家族

Engadget Japaneseより。 チラシの裏のような画面に描いた絵が物理法則に従って動くのを利用してパズルを解くゲーム「Crayon Physics」の Deluxe 版が開発中とのことです。先程の読点も入らない解説をわかりやすく言い換えるなら、「物理演算つきインクレデ…

Phenom 症候群

なんとなくPC組みたい欲がPhenomのせいで発生したので、いろんなレビューを読んでたんですが…。 http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/11/22/phenom/ つまり、初出のPhenomを買うくらいなら、同価格帯の Core 2 Quad のほうがイイヨ、って事っぽいです…

ニホンゴムズカシイネ

野暮用で、RightMark Memory Analyzer をDLしようとぐぐってみたところ、こんなサイトが引っかかりました。 http://rightmark-memory-analyzer.jp.brothersoft.com/ …日本語版? そんなのあったっけ? と思って落としてみたら、ファイル名が数字になってます…

なんでもかんでもUSBにしやがって

めっきり寒くなって来て、冷え性の自分は足下がだいぶ寒い季節になってきました。 そこでこれをワンクリック。[rakuten:thanko:1371191:detail]……カロパパの野郎! 変なモノ教えやがって! こうして、物欲の連鎖は続いていくのです。

ほしいも日和

で、帰って干し芋をかじりながらニュース確認をしていたんですが、 茨城県ひたちなか市の干し芋加工販売会社「マルヒ」が、出荷先の卸業者から返品された干し芋の中から、白い粉が付いたものなどを取り除き、賞味期限を書き換えて再出荷していたことが分かっ…

ジャック・バウアー

ということで、上の意味不明なエントリは 「某勉強会のリハ中、しおさんが MacBook のVGA出力アダプタを持ってないことに気づき、一緒に走り回りながらMini DVI-VGAアダプタを買い出しに行った」 という意味です。Apple Mini DVI-VGAアダプタ出版社/メーカー…

小山力也

何故か、なんばウォークを走っております。 事件はリアルタイムで進行してるんだ。

おめでとうございます

黒星紅白先生の誕生日だそうです。 焼肉おめでとうございます。 で、 誕生日なんていまだに信じてんのかよw こないよ誕生日なんてw GRANADA LEVEL9 誕生日でした それはサタンさんですよ。実はパパがサタンなんだ。 我は汝を召還するー。マハーサターン・…

おつかれさまです

若木先生の「アイウ絵」が無事完走したようです。 「ん」なんてこれしかない。「ジョジョ」のンドゥール。アブドゥルに続いてジョジョキャラ。アイウ絵は作品がかぶらないようにしてたんですけど、こればっかりは仕方ない。描き方もアブドゥルと一緒。荒木キ…

メガネランキング候補者選挙

id:aobanozomiおねえさんの日記には本文の上にタグクラウドがあるんですが、今日ふと眺めて見たら、 ハイビジョン バイト バス バルチック艦隊 ビーフシチュー メガネ ランキング 候補者 選挙 電車 日本 きわめて一般的な日常 ……メガネランキング候補者選挙?…

にゃもにゃも いつも かみあわない

いーえすより。 昨日、会社でなんとなく話題に出してみた。 ああいや、別に「ダブルにゃもって実際なんていうノン?」 なんて振りはしてないですよ。 nsf.jp ちなみに、打鍵は普通キーストローク*1っていうので、まじめに答えれば「ダブルキーストローク」で…

紅蛇

ふと思った事ですが、関数型言語を除いたLLで、 一番暖かい言語がRuby 一番冷たい言語がPython なんじゃないかな、と。 RubyはTMTOWTDIで、PythonはZenな感じだからでしょうか。 だからGoogleは開発言語にRubyではなくPythonを選んでるような気がします。 グ…

みあ。

なんとなく、成瀬未亜さんの日記をぼーっと読んでいて。 メッセで「明日は朝から陵辱〜」と言ったら お友達から「キャッチフレーズみたいだね!」と返ってきました。 そんな国はいやだ。 おきらく日誌 俺もそんな国はいやです。 相変わらずアクロバティック…

ねつ。

なんとなく、ProLiant ML115 の Athlon64 3500+ を冷ましたくなったので、色々調べてみました。結局 cpufrequtils を使うことにしました。 普通にGentoo-Wikiでも使われてたので。 まとめは例のごとくノートブックで。

けぢ。

GIGAZINEより。 KDDIが月額6000円のデータ通信プランを検討中だそうです。 新料金プランは12月末に導入される見通しで、下り最大3.1Mbpsの回線を全国で利用可能。また、回線の込み具合を端末側で判断して通信速度を制御する新技術を開発したことで、懸念され…

ほに。

相変わらずヘッドフォンをつけたまま仕事してます。 警告音を職場に響かせるのも悪いし、何より調査中やコードを書いてるときに話し声をあまり聞きたくないので。 で、普通にヘッドフォンをつけてPCを起動。 出社直後の諸作業をこなしていたら… ♪ほにほに …

わん。

今日、JR新今宮駅を通過中にふと思ったんですけど。 ホームレスな人が犬を飼ってるのって、子供が全員手を離れた瞬間ペットを飼いたがる親の心境と同じなんですかね。 やっぱ、どんな立場の人でも父性や母性を持つ人はいるものなのかな。

スレを読むとき

id:shibata616:20071118:1195397289 より。 とは言うものの、エントリごとにいちいちコメ読んだり返答したりアフターサポートみたいな事してる余裕はないわけで、他の人がどう処理してるのか不思議 コメ欄ない奴は批判するな - ls@usada’s Backyard なにもし…