だくだく

久しぶりに吉野家に行ったら、店員のオーダー取りとかが少し違っててびっくりしました。

やっぱ、人材育成経費削減が問題になってるのかな。


そうそう。久しぶりといえば、カウンターに id:tetsuyaota:20071118:p1 さんも書いてる、

 何?『誠に勝手ながら牛丼と豚丼「玉ねぎ量変更」のオーダーについて終了させていただきます』だとぉ??これはいわゆる「ねぎだく」と言われても応じないぞ!ということじゃないかぁ!!(これは地域や店舗によりけりで全国的なものではありません.あしからず..)

2007-11-18 - The Life and Music Crossroad

のメッセージが張ってあってびっくり。

ああ… 人材育成経費削減がこんなところに。


まぁ、育成コストを減らしつつ熟練人材を確保するには仕方ないんだよな…。