2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ファビラスラフイン

多分すでに突っ込まれてると思うけど、特殊相対性理論の発展が一般相対性理論なんだからなっ! byイヅナ http://blog.meguru.moo.jp/?day=20081221 で思い出したんですが、先日何となく iTunes Plus でファーストコンタクトした相対性理論。ハイファイ新書…

ダンスインザダーク

杉井光センセは本気で家賃全額経費で落とすんでしょうか。教えて個人事業主の人。ばけらの! 2 (GA文庫 す 2-2)作者: 杉井光,赤人出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/01/15メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログ (64件) を…

ロボトミー

最近たまに気づくんですが、作業中や思考中に唐突に気が散るとき、なんだか視界の上側に黒いもやのようなものを感じることがありまして。ひょっとして、これが俺的な前頭葉が働いてないサインなのかもと思う今日この頃です。

ファンブル

全然関係ない調べものをしてた時に拾ったひとこと。 木は森に隠せ、って言うだろ。失敗は大失敗に隠すんだ。伊坂幸太郎の「陽気なギャングの日常と襲撃」より。 30/3/3 | 私立恵泉女学院 雑記帳 あー、なるほど。 某SSPにバグが多いのもそういう理由なんです…

ビンナガ

ところで、巡音ルカのアイテムが冷凍マグロに落ち着きそうなのは、やっぱダイナマイト刑事とか関係あるんですかね。

のののん

Python-ml-jp より。実は全然知らなかった Python の比較演算子仕様。 PythonでCやJavaと違って「0 比較演算子が二項演算子ではないからです。 これは2.6以前から同じだったはずです。 http://www.python.jp/doc/release/ref/comparisons.html http://www.py…

がずゆて

某IRCにて。チャネル名に ISO-2022-JP 使うパッチって何してるんだっけというお話。結局 LimeChat のえらいひと曰く、ISO-2022-JP をバラすと「が」がコンマ(,)、「ず」がコロン(:)を含むからだそうな。 #ゆ に join してみて /privmsg #て test をやっ…

毎週土曜十時半

よくわからんのですが、ツンデレって奴は獄寺隼人みたいな人のことをいうんでせうか?

シュトゥルーデルタイク

結構とんがってて、ある程度一般常識をわきまえている人に限りますが。 ボケとツッコミの二種類に分けるとすると、何かあった時に「ありがとう」と言う事が多い方がボケで、「ありがとう」と言われる事が多い方がツッコミです。大抵。

梅干ウナギ

自分が昔いたサークルでは、酒の席の飛び道具として養命酒が多用されていたんですが。 世の中には「塩コーヒー」と「酢飯カレー」という非常にシンプルな飛び道具があることを知った三箇日、いかがお過ごしでしたでしょうか。

神直毘神

没ってすごいと思う今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。 神谷浩史 「煮卵が好きでよく作るのですが、何度やってもゆで卵の殻がうまくむけません。死ぬ勇気も無いです」 新谷良子 なんでそこに行くのっ! 神谷浩史 なんでこーさぁ。みんな、みんなデジ…