ほに。

相変わらずヘッドフォンをつけたまま仕事してます。
警告音を職場に響かせるのも悪いし、何より調査中やコードを書いてるときに話し声をあまり聞きたくないので。


で、普通にヘッドフォンをつけてPCを起動。
出社直後の諸作業をこなしていたら…


♪ほにほに いつも か〜みあわな〜い♪

片道きゃっちぼーる

片道きゃっちぼーる

な、何だ!?
最近干し芋ばっかり食べてたから、ほしいも子の呪いか!?


会社でのブラウザはFireBugを突っ込んだFirefoxIE7Proを突っ込んだIE7も使ってるんですが、大抵はSleipnirを常駐させてることが多いんです。

メモリは食いますが、まぁ結構便利です。タブが増えまくるけど。


で、昨日仕事の能率を上げるため上の動画をループ再生しており、それを忘れてSleipnirを閉じた、と。


…起動して常駐Sleipnirが立ち上がるとループ再生が再開される罠。


まぁ、BGM聞きながらの仕事はほどほどに、ということでひとつ。