けぢ。

GIGAZINEより。
KDDIが月額6000円のデータ通信プランを検討中だそうです。

新料金プランは12月末に導入される見通しで、下り最大3.1Mbpsの回線を全国で利用可能。また、回線の込み具合を端末側で判断して通信速度を制御する新技術を開発したことで、懸念されていた通信の混雑を回避し、音声通話を邪魔することなく多くのユーザーのデータ通信に対応できるとのこと。

KDDI、月額6000円のPC向け高速データ通信定額プランを年末に導入か - GIGAZINE

眉唾と思いながらも、auな私は期待しております。

なお、定額制プランが導入されると同時に、定額データ通信に対応した京セラ製のカード型データ通信専用端末が1万円前後で発売されるとしています。

KDDI、月額6000円のPC向け高速データ通信定額プランを年末に導入か - GIGAZINE

でもPowerBook G4やMacBookとかは置いていかれるんだろうな…。