紅蛇

ふと思った事ですが、関数型言語を除いたLLで、

  • 一番暖かい言語がRuby
  • 一番冷たい言語がPython

なんじゃないかな、と。
RubyTMTOWTDIで、PythonZenな感じだからでしょうか。


だからGoogleは開発言語にRubyではなくPythonを選んでるような気がします。
グラフィック関係の職場でもPythonを使うケースがあるし。
また、『Zen』な人ほどRubyよりPythonを選んでるような雰囲気があります。


そして、ほんわか開発者やカウボーイがRubyを選択するのは案外必然なのかもしれません。


てことで、完璧な Ruby -> Python トランスレータ*1が実現したら色々幸せになるような気がします。
主にGoogleの中のひと*2とか。

*1:出来ればpydocの生成も。実装から推論とかしてくれたら完璧。

*2:Googleでは、開発言語はC++JavaPythonJavaScriptでという縛りがあるそうです。