陛下が餅のような食べ物に御興味を持たれたようです

なんか既にどこ経由かわからなくなったので割愛しますが、たぶん某所あたりから。
ブルーギルもっふるたんのお話。

ブルーギルは分かるとして、

もっふるたんって何???

ワッフルとは違うんだよね?
何かの萌えキャラか?この看板のキャラか??

http://kisyoku.hp.infoseek.co.jp/bl.htm

餅ワッフル。略してもっふる。もふー。わふー。
そいえば、ブルーギルは大学の構内で空の釣り針を垂らすだけで釣れるステキな生き物なのでアレですが、案外ブルーギル仕入れるコストのほうが高くつくんじゃないかなぁ、とふと思う今日この頃。


しかし、陛下はこの食べ物にご興味を持たれるのでありましょうか。