過労少女山羊

id:Yagi_Mudsuki:20080222:1203630401 のヤギ対ロシア女さん。

あまりに毎日憂鬱なんで、そろそろほんとにうつ病を疑っていたり。心療内科だっけ? 近所にもあるけど、ちょっと離れたところやたいぶ離れたところにもそういう病院はあるっぽいね。(※Gooマップ見ながら

http://d.hatena.ne.jp/Yagi_Mudsuki/20080222#1203630401

経験上、他の病院も巡った方がいいと思われます。
自分の場合は、

  • 胃の少し下あたりが痛いのに、内科の各種検査で異常なし
  • しびれ感が取れないのに、整形外科などでのレントゲン検査で異常なし
  • 胃潰瘍が発覚
  • 春夏なのになんか寒い

あたりで「心療内科をお薦めします」って言われました。
ぶっちゃけその段階では鬱とか全然感じてなかったんですが、問診を受けると自律神経失調症だったというオチで。


まあ、一日フルで休んで病院を予約しまくってハシゴするのが吉でせう。
脳内物質が絡む病気の可能性もありますが、他の重大な疾患の進行途中というオチも案外あります。がくぶる。


あと、心療内科は善し悪しがはっきり分かれるので暇なら下調べをしておくのをお薦めします。