確率論の先は神のみぞ知る

HoneyDipped より。

本日から、僕の新しい連載「神のみぞ知るセカイ」が週刊少年サンデーにて始まりました。前回のアルバが打ち切り・・・的(打ち切りという言葉は何と心を切り刻む言葉だろう)だったことを思えば、自分でも驚くほどの速度で本誌に返り咲けたと思います。それもこれも、このブログに来てくださっている方々のおかげです。ブログをやってなかったら、絶対にどこかで停滞していたと思います。ありがとう。でも、本当のお礼は、作品の内容で・・・。皆様の期待に応えられるように全力で頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

:: 4/9:孫悟空の髪の毛のごとく。 | HoneyDipped ::

ということで、今週号の週刊少年サンデー若木民喜先生の新連載「神のみぞ知るセカイ」が始まってます。


一応バックステージも更新…されてるというのか何というか。

・・・・さて、記念すべき新連載第一回目のバックステージですが・・・早速、残念なお知らせをしなくてはなりません。
『アルバトロス』の時は一回も欠かさず毎週更新してきたこのバックステージの記事ですが、いきなり来週からお休みです! ごめんなさい! 今回の連載では、バックステージの更新頻度はかなり悪くなると思われます。バックステージ巡回マニアの方がいらっしゃったら、申し訳ありません。

その代わり、前回の連載終了後に立ち上げた僕のブログがあります↓
http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/

こちらは現在のところ毎日更新しております。ほとんどお菓子の話ばっかりのブログですが・・・。せっかく連載が始まりましたので、作品の補足や裏設定もこちらで赤裸々に公開いたします。是非遊びに来てください。

http://websunday.net/backstage/set_wakaki.html

色々ぶっちゃけ過ぎですね。ほにほに。


さて、聖結晶アルバトロスの時は絵のセンスや割り切りの良さ等々色々魅力があった割にイマイチな結果になっちゃった若木先生ですが、今回の「神のみぞ知るセカイ」はどうなんでしょうね。
この作品、読み切り「恋して!?神様」の連載版になるワケですが、なんかこの流れって微妙にデジャヴを感じるんですよね。


なんだか、久米田康治先生や畑健二郎先生と同じニオイがするのですよ。
勢い系の作家が持つある意味スタンガンヘッドバッド的な?


と言うことで、アニメ化するくらいまでは頑張ってください。
……なったとしても、どんなアニメになるか想像つかねぇよ。俺にも。