とれんとスリップ

Cyan's Image Chamber より。
BitTorrent に絡んだ、だいぶステキなお話。

Nine Inch Nails 新譜「The Slip」がアルバムまるごと、無料で配信されています。太っ腹すぎる……

BitTorrent ダウンロードには Transmission を使用しました。いくつかあるフォーマットの中から M4A apple lossless を選んだのですが、このファイル、素晴らしいことに最初から歌詞データが入力済みで、すぐに iTunesiPod 等で歌詞表示可能となっています。もちろんアートワークも埋め込み済み。全てのデジタル配信音楽がこうならいいのに。

うわぁ、太っ腹…。
Nine Inch Nails の曲はあまり知らないんですが、これはある意味ファンになりたくなる豪快さです。MPEG-4 コンテナにメタデータもがっつり埋まってるし、しかも配布方法は BitTorrent。いろんな意味で惚れそうです。ハイ。


ちなみに我が家でも BitTorrent クライアントは Transmission です。
他の選択肢も漁ってみたいんですが、どうもやる気が。やるき、でろー。