どーかついでがあったらアルジャーノンのおはかに爆発をそなえてやてください。

anond:20080506041614 より。「爆発音がした」まとめ。
ここまで揃うと、もう圧巻というか何というか…。

J・D・サリンジャー

「後ろからインチキ臭い爆発音が聞こえたんだよ。僕は振り返ろうとしたんだけど、そんなことをしたら僕はげえげえ吐いてしまうよ。爆発音の十中八、九は反吐が出るようなカスなんだぜ、本当に。」

「爆発音がした」まとめ 上

いや、それはサリンジャーなのか? 野崎孝氏訳のイメージでわ?

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

奈須きのこ

――鈍、という炸裂音が、私の頭を掴み、後ろへと捻じ枉げる。

「――突如、背後から爆発音が鳴り響いた。その刹那、俺はダレよりも疾く振り返る―――ッ!」

「爆発音がした」まとめ 上

その「ッ!」にはタクティクスオウガの香りも感じさせる―――ッ!

空の境界(上) (講談社文庫)

空の境界(上) (講談社文庫)

蒼樹うめ

ばーーーん (ひだまり荘爆破)
「なーんてねっ!」

「爆発音がした」まとめ 上

なんだこのアスミス・シンタス効果。さすがうめてんてー

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)


ということで、おなかいっぱいでした。ついしん。