戦争弱者の福山潤

とあるゲームをプレイ中…。

あ、ああ……。
目の前がまっくらになる。たったいま、停戦協定が一方的に破棄されました。
国連軍がいないいま、一般市民はなすすべもありません。
国際社会は無責任です。市民の犠牲が多大にもかかわらず、ちっとも救いの手を差し伸べてくれないなんて!?
自分さえよければ、それでいいのかっ!!

某ゲーム

なんか社会派な台詞ですが、シーンは全然社会派ではありません*1。なんだこのシナリオ。ちょっと惚れたぞコンチクショウめ。


ところでこのゲーム、せっかく主人公のボイスが必要なシーンがあるんだから、いっそのこと主人公もフルボイスにして切り替えできたらいいのに。『うたわれるもの〜散りゆく者への子守唄〜』みたく。小山力也さんの声ステキ。
それとも、福山潤先生は某R2や某HOLiCで多忙のためムズいのでしょうか。その前も某マギカとか某香辛料とか多忙だったし。

*1:河野はるみ河野貴明BLTサンドを食べさせようとするシーンです。全然そう見えねーですが。