舛添ヨウイチの憂鬱

いーえすぶごるより。我が家にもやってきたねんきん特別便のお話。

それはともかく、返信用の封筒が同封されているんだけど、
返信する書類(三つ折)に比べて長さが短いのな。だいたい2/3くらい。
なんでこんな半端なサイズにしたんだろうなー。


で、しょうがなく真ん中で半分に折ると長さは微妙にあまるし、
そうと思いきや幅はやたらピッタリなサイズなので
三つ折をさらに折った厚みで微妙にキツくなって入れにくい!


なにこれ軽い嫌がらせじゃね?w

nsf.jp

この回答票、結構分厚い紙で出来てるんで三つ折りを二つ折りにすると素敵な厚さになります。
でも舛添要一氏は「必ずご確認・ご回答をお願いします」って書いてるので提出しなきゃならないらしいです。


めんどくさいので先週から放置してます。ガッシャ。