走れウメス

iPod touch (2nd Generation) や iPod nano (4th Generation) が正式発表されてみてちょっと惹かれたのが、Nike + iPod が搭載された点です。
ぶっちゃけ、音楽がないとランニング出来ない性格の自分としては、iPod は体調管理になくてはならないものだったりします*1Nike + iPod は前々から欲しかったんですけど、靴も高いしランニング用の iPod nano を別途買わなきゃだしついでについでにセンサー必要だし、で結局導入せずじまい。毎日持ち歩く系の iPod touch に付属するんならいっそ買ってしまおうか、とかいう気持ちにもなるワケです。


今のところ不満点は、

  • Bluetooth が無い(iPhoneHSP は対応してるけど、A2DP とかも欲しい)
  • 振動するの? (基本スケジューラの音は鳴らさない人間だから)

くらいですかね。もうすこし検討してみましょう。

*1:最近全然走ってないけどな!