役不足モノリンガル

土曜の朝、NHK教育アリソンとリリアの再放送をやってますが、何回見ても足りないアニメだなと感じます。
悪条件*1の中スタッフは結構頑張ったとは思いますが、結果として尺も描画も演出も何もかも不足気味*2になってる気がします。

アリソン (電撃文庫)

アリソン (電撃文庫)

最も致命的な点は、ロクシェ語とベゼル語が無いことです。ぐーで殴れよベネディクト。
でもこれだけ不足した条件下で代替策なんて思いつかないだろうなー、と感じながら毎週観てる今日この頃です。

*1:言い出したらキリが無いのでパス。

*2:これも言い出したらキリが無いのでパス。アニメ作りって、本当に難しいもんなんですね。