ばけらのものがたり!

さよなら絶望放送化物語ネタが出てきたのでふと思ったんですが。
そういえば、声優業界も「化け物だらけ」ですよね?

ばけらの! (GA文庫)

ばけらの! (GA文庫)


そして、ばけらの!を読み返しても『杉井光神谷浩史』『支倉凍砂斎藤千和』としか変換されなかったのはきっと化物語のキャスト表のせいであり、俺にアニメ声優の知識がほとんどないからではありますん。

毎年一月になると、我々自営業が暗い顔をして書類とにらめっこしなきゃいけない時期がやってくる。確定申告の準備である。家計簿なんてつけてるわけもないので、てきとうにクリアファイルに詰め込んだ去年一年分のレシートを一日かけて整理して経費を計算しなきゃいけない。とくに週刊漫画雑誌はコンビニで他のものと一緒に買うので、たいへんめんどくさい。
「ヒロシ兄ってなんでマガジンと一緒に必ず野菜生活100買うわけ? 飽きない?」
絶望放送的にそういう設定になってるんだよ……じゃなくてなんで僕の部屋にいるんだ」
いつの間にか、こたつの手前側からチワワの頭が、あっち側には尻尾が突き出していた。
「だって俺の部屋、こたつないから」
「母親にチェロ買う金あるならこたつ買えよ! そしてレシートを並べ替えるな!」アマガミ数量限定版買ってるやつだけより分けたりするんじゃねぇ。
「ギャルゲーを経費で落とすヒロシ兄の肝の太さを俺も見習いたい」
阿澄佳奈の『にぃに』に癒されてなにが悪いんだ。ていうか出てけよ!」

ばけらの! P.17〜P.18のパクリ

そういえば最近千和嬢は神谷さんを兄様とか神谷兄とか呼ばない気もしますが。ぴぎゃー。